ほろほろ日記

こぼれ落ちる思い出を繋ぎ止めるメモ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供に覚えさせておきたい、からかわれた時にとる5つの行動

最近、学校で長女が年上の子に数回にわたってからかわれるということがあったことを受けて、デバグポスター(写真)を作ってみました。 このポスターを最初に見たのは、アメリカの小学校をボランティアで訪れたときでした。これはアメリカでは特別支援学校を…

蕁麻疹とストレスとFB

ここ数週間、やけに蕁麻疹がひどく夕方から深夜にかけてかゆみに悩まされてました。 かつて長女に授乳していた時期もひどい蕁麻疹が出たことがあったので、そのときは皮膚科に行って相談しました。蕁麻疹には塗り薬というのはほとんど効かないので、かといっ…

ゆかいなフランスの写真を集めてみた

青信号はスキップで。 パリの赤信号は仁王立ちで待とう。 手書き感あふれる字体が楽しい。 傾き具合はもう少しなんとかならなかったのか。 思わず「こんにちは!」って大きな声で言いながら店に入りたくなりました。 寿司にだって複数形はある。 パリのラー…

ベルギーはイーペルのネコ祭りに行ってきた

3年に一度開催されるベルギーのイーペルという町で行われたネコ祭りを見てきました。 Welcome! | Kattenstoet Ieper ←祭りのHP 祭りの目玉は3時間近くに渡るパレードと、その後のネコ投げ(世界遺産にも登録されている鐘楼からネコのぬいぐるみを投げて人…