ほろほろ日記

こぼれ落ちる思い出を繋ぎ止めるメモ

スマホ用マクロレンズで遊ぶ

母が介護が必要になったため、10年ぶりくらいに実家に一ヶ月滞在していました。

母がデイに行く日は朝からゆっくり近所を散歩したり、家の雑用をしたり。

 

金木犀の香りの中、朝の散歩で見つける花や昆虫、草木がこんなに美しいということを再発見できたような時間でした。

 

ふと思い立って、スマホ用のマクロレンズを購入。

2000円くらいのものだけど、十分な性能。

 

撮ったものがこちら↓

 

みつばちと花

クサギ。枝や葉が臭いからこの名前になったというシンプルな命名。とっても綺麗。

クロマダラソテツシジミ

ゴールデンすすき

昔から大好きだったカマキリ。ピント合わせるのむずくて、意図せず、顔だけモザイクかかったみたいになった。

枯れてもきれい

 

 

 

 

 

宇宙って、空だけじゃなくて、こんな近くにもあるんだなぁと思います。

 


マクロレンズ、おすすめです。

 

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BL2D1BB6/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1