ほろほろ日記

こぼれ落ちる思い出を繋ぎ止めるメモ

エルビスサンドを作ってみた

アメリカに行ったら我が家のサンドイッチ率が確実に上昇することを踏まえ、日本でサンドイッチの本を見繕って数冊購入していた。

そして、パラパラとみていて目に止まったもの。

 

それが、エルビスサンド。

 

エルビスプレスリーのお気に入りのサンドだったとか、本当だか嘘だかわからないような名前だけど、とにかくそのジャンキーさは群を抜いていた。

 

それがこちら!

 

f:id:charlotte326:20220413114231j:plain

 

トーストしたパンに挟まっているものは

・ピーナッツバター

・バナナ

カリカリのベーコン

 

仕上げにたっぷりとメープルシロップをかけて召し上がれ。

 

ピーナッツバターとバナナの相性がいいという発見があった。

娘曰く、なぜここにベーコンがあるのかがわからないとのこと。

 

でも、甘いのとしょっぱいのは定番の組み合わせ。

メープルシロップの存在感はあまり感じられなかったものの、感想としては

 

 

思ったよりいける!!!😋

 

 

皆様もお試しあれ。

お弁当サンド