ほろほろ日記

こぼれ落ちる思い出を繋ぎ止めるメモ

旦那による指摘を受けて

先日、旦那に「私はFBにはその日考えたことなんかを長文でつらつら書いてるんだけど、ほとんどの人は数行だよね。なんでだろ」と話をふったら「あなたのFBの使い方は間違ってるよ。俺はそんな(私のような長文の投稿)絶対読まない。」と言われた。
まぁ、一言で言えば「うざい」とのことらしい。
確かに、FBでの投稿は図らずも全文ではないがこういう長文を目にしたくない友人の目にも部分的とはいえ自動的に入ってしまうのは確か。
この間なんて、つらつら近況書いてただけなのにFBから「節度を持って利用してください」的な警告が何度も出たし。(決して乱用してるわけでも悪用してるわけでもないんだけど。)パソコンの画面にうつる警告を見てこれは乗り換え時だなと痛感。
ということでブログはじめました。