ほろほろ日記

こぼれ落ちる思い出を繋ぎ止めるメモ

カメラ

旦那(確か34才)が一眼レフカメラを購入した。
どうやらFBなどで他の人がしゃれた写真をとっているのを見て刺激を受けたらしい。

カメラが到着した昨日は、既に見慣れたはずの家の細々としたものをしきりに撮影してみたり、普段はそんなにカメラをむけない子どもたちに向かってもパシャパシャ。使ってみたくてしょうがなかったんだろうね。
新しいおもちゃを手にしてはしゃぐ人。大人も子どももこの辺は変わらないと見える。

そして結果、私も今までの人生で浴びたことのないほどのフラッシュを浴びた。
私はそもそも写真にうつること自体あんまり好きではないので、正直なところハタ迷惑以外の何者でもなかったんだけど。



旅行に行く目的が「写真をとること」になる日も近いかな。

それも悪くないか。
写真にテーマを与えるように旅にもテーマがあったほうがいいかも。

漫然と観光して回るんじゃなくて、そういうものに的をしぼって楽しむのもまたありだね。